2008 スケッチ 紙に鉛筆

 

 

 

2008.3,6

運転免許の更新をした。5年ぶりなので講習を受けるまでのやり方が少し変わっていた。申し込み作業がとてもスムーズになり、以前に比べて待ち時間が短縮されたような気がする。前はいろんな過程でそれぞれ待たされたような記憶があるんだけど、、。(その記憶も定かではないが、、とほほ)

免許証なんかしみじみ見ることもないわけで、更新の為にコレまで使用していた免許の写 真を見たら、そこには見知らぬ女というか5年前の私が写っている。ボブカットでやはり若い!それを見て、人生においてこの5年間が一番ガクンと老け込んだというか、40代後半から50前半にかけてが老化第一期だなと思った。これから第二期第三期という波が来てどんどん立派なばあさんになっていくことであろう。

オキーフのような格好良いシワのあるばあさまになりたいものだが、性格と骨格と両方から考えてそれはまず無理だろう。

オキーフのシワとかなんとか高望みしないでこつこつと良い仕事をして、性格のよいばあさんになれたらそれでいいのさ〜

 

 

 

 

diarytop