2008 フリージア 紙に水彩・ボールペン

 

 

 

2008.3,26

 

二泊三日の東京滞在から帰宅して、気分は高揚しているの現実はキュービック個展以来の大作制作に四苦八苦していたのでダイアリー更新の余裕なし。

今日ようやく少し何かが見えてきたので少々ホッとした。

昨日は来月の羅針盤個展の案内状が(4月21日から30日まで)届いたのでさっそく宛名印刷をしたりコメントを書き始めたり。

ところで現在取り組んでいる大作は羅針盤に展示するものではなく、6月22日から始まる(7月20日までです)多摩美術大学美術館の企画展に展示する作品。

これは昨年アムステルダムで描いたデッサンを元にしている。菊を描こうかという気持ちもあったが、あのアムステルダムのデッサンの日々を是非ひとつ大きな作品として残したいと思ったから。

結構久しぶりの大きいサイズで(縦228センチ横437センチ)、しかもこういう大きなサイズでシャクヤクは初めてなのでなかなか空間が見えてこなくて苦しかった。

ようやく少しとっかかりが見えてきた。本当は今月中に仕上げるつもりだったのに、いつものことながら大幅に遅れてます。

うーん、東京でみた展覧会の感想がまた書けず、、、、、もう疲れたから寝るぞ

 

diarytop